2015年12月1日火曜日

富士そばに生きる

やはり私は夜型人間のようで、午前中に用事がないとなれば就寝・起床ともどんどん遅くなる。
昨夜は2時半ごろまでPC仕事をして、ベッドに倒れ込みそのまま就寝。
今朝はそれでも8時過ぎに目覚め、目がしょぼしょぼするようと思いながらも結局ごそごそと起き出して少しPC仕事をしたり朝風呂に入ったりしている間にホテルの朝食タイムが過ぎてしまった。
10時半ごろにホテルを出て、神田駅北口にある富士そばでブランチのもりそば。富士そばのもりそばだけは全く抵抗なく食べられるどころか、今や好物になってきた。
模擬面接会場でもあるルノアール神田南口に行き、喫茶コーナーで引き続きPC仕事をして、そのまま12:30より模擬面接へ突入。15:30にいったん終了して店を出る。

神田日口商店街をちょっとぶらぶら。4時前だというのにすでに灯りがともる。東国の夕暮れは早い。
体が冷えたので、いったんホテルに戻って大浴場で暖まり、再び外へ。

なんということでしょう、夕食も富士そばである。もりそばなのだが、今度はミニカツ丼がついている。何が悲しくてワタシは富士そばで昼も夜も食べているのであろうか。
なお、富士そばではもりそば以外は食べない。かけそばはまだ食べられないし、うどんはショーユうどんなので食べ物としてあり得ない。そういえば今日はこのショーユうどんにコロッケをぶち込んで食べているおじさんがいた。テンプラならともかく、うどんにコロッケですよ。野暮の極みとしか言いようがなかろう。というか、そば屋にコロッケが置いてあることが信じがたい。

18:30より再び模擬面接、さらにホテルでSkype模擬面接。終わるともうまもなく翌日である。
それから大浴場に行き、その後さらにPC仕事などしていると、きっとまた2時とか3時になって、明日はまたホテルの朝食が食べらない時間になるんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿