2015年12月7日月曜日

ちょいと大阪まで

3泊4日のプチ旅。行き先も大阪と名古屋で、その気になれば日帰りできる範囲だから気楽なものである。

正午前の電車に乗るので、自宅からのんびり歩いて行くことにした。西津橋から北川の河口と小浜湾を望むと、まるで湖のようである。日本海側だからむろん冬は荒れるのだが、晴れた日はこじんまりとした静かな情景になる。この風景をずっと見て育ってきたからだろうか、私はこの長めが大好きだ。
昼前の電車で敦賀まで、そこからサンダーバードに乗り換えて2時半ごろに新大阪に着いた。

何はともあれ皇蘭である。昼飯ならばちょっとくらいカロリーが高くてもいいだろうと、焼きめしセット880円也。うまいなあ。
食べ終わるともう3時を過ぎていたので、東口の真ん前のホテルにチェックイン。部屋でデスクワークをしたり、昼風呂に入ったりして過ごし、夕方5時半から9時半まで総監デー。一切の休憩を取らずに(トイレにさえ行かずに)4時間ぶっ通し。
会場の新大阪丸ビルの3軒隣のコンビニでチューハイなどを買って、50mも離れていないホテルに戻り、洗濯をしつつSkype模擬面接。終了後、洗濯物を乾燥機に放り込んで入浴。風呂上がりに洗濯物を取り込んで、チューハイで一息つく。うーむ、昼飯のカロリーが消化できてないぞきっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿