2015年12月10日木曜日

ほっと一段落

9時前にホテルを出て、途中「宮本むなし」で目玉焼きウィンナー朝食(やよい軒でいつも食べてるのと同じ^^;)を食べ、名古屋駅まで歩いた。ホテルは栄と伏見の中間あたりにあるので、地下鉄1.5駅分、30分ほど歩いたかな。
9:48の「しらさぎ」で小浜へ。あまり接続が良くなくて、小浜に着いたのは1時半近かった。

駅前で台湾ラーメンの昼食。あまり辛くないので、ここならクレヨンさんも十分食べられるだろう。ただ食べ終わったら顔中汗をかいていたけど。

またも歩いて自宅まで帰る。なんだか生ぬるい風が吹いていて、ダウンジャケットがいらないくらいだ。でも天気は今にも降りそうで、小浜湾もどよよんとしていた。
帰宅して事務処理などしたあと、夕方から警察協助員会の非行防止標語表彰式へ。久々に、というか年に1~2回しかしない背広&ネクタイ&黒靴下&黒革靴という格好で警察へ。久々に背広を着るとなんだかゴワゴワするし、ネクタイは苦しいし、革靴は重い。できることならこんな格好をしなくてもいい一生を送りたいものだと思いつつ、表彰式のためとはいえ警察署に緊張感いっぱいでやってきた高校生の初々しい顔を見て反省した。

夜はアンサンブル若狭の練習。女房が参加している弦楽奏グループなのだが、去年のクリスマスミニコンサートin小浜病院でミキサーを手伝って、今年の市役所でのミニコンサートでミキサー&ギター&ドラムで手伝って、すっかりリズムセクション担当みたいになっている。今年のクリスマスミニコンサートではミキサー&ドラムの予定だ。

10時過ぎに帰宅し、ほぼ真夜中までかけて、11月からため込んでいたいろんな書類を処理。基本的にはどんどんスキャンしてEvernoteに放り込み、元の紙書類は廃棄するのだが、ようやく書類の山が消えた。
ほっとして風呂へ。ここでようやくほっとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿