2015年12月9日水曜日

また悔しからずや

10時過ぎの新幹線で名古屋へ。新大阪~名古屋間は1時間もかからないので、ちょっと早すぎる時間に着いた。

大須観音まで地下鉄で移動。やはり名古屋では大須あたりが一番好きなのだ。

コメ兵楽器館横のカフェレストで鉄板ナポリタン。これ、うまいんだよね。
古着屋やら小さな電気店をちょこちょこと冷やかしつつ、「買おうかな」と何度か迷いつつも結局何も買わずに矢場町までぶらぶら歩く。いい気晴らしである。

空には飛行機雲。いつもの半分くらいの速さで、どんどん追い越されながら歩く。栄の総監デー模擬面接会場までの2時間ちょっとの間だけの非生産的時間。それが贅沢だなあと感じる。
1時半から総監デー前半の部開始。1時間の講義と45分の模擬面接×4回の休憩も何もなしぶっとおし。

早い夕食は、やっぱり名古屋だもの、味噌煮込みうどんだぎゃあ。
6時半から総監デー第2部開始。模擬面接の真っ最中に何やらバイアさんからメールが入ったなあと思って見ると…

これクレヨン、何を心から嬉しそうな顔をしてカキを食べながら酒飲んでんねん。
くそぉっと思いながら模擬面接をすると、思わず質問が辛辣になるのであった。^o^;
10時半、全行程終了。さすがにぐったりしつつ会場を出て、ホテルまでの10分ほどの道のりを歩く。

もうイルミネーションの時期になったんだなあ。そういえば大阪にいようが名古屋にいようが、巷にはクリスマスソングが溢れている。ちなみに私が好きなクリスマスソングはジョン・レノンのHappy Xmasだが、達郎やらWhamやら、果てはイーグルスやらクイーンやら、四半世紀も前のクリスマスソングが溢れている。
はあ、疲れたなあと足を引きずるように歩いていると、再びバイアメールである。

…オマエら…「模擬面接やったの?」なんて聞いたオレがバカだった。
こうして寒空の下、東京の酔っ払い2人のまともにしゃべれてねー話を聞きつつ、一人とぼとぼと歩くワタシなのでありました。
悔しいのでホテルの近くのコンビニでチューハイを買って一人でホテルで飲んだよ。こりゃあ2人とも、1月にひこそうで話をつけさせてもらわないといけないようだな。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿