2015年12月26日土曜日

だいなそー

電子ピアノやらミキサーやら、重いものを運ぶとてきめんに腰にくるなあと思いつつ、10時前小浜駅発の電車で福井へ。今日はSUKIYAKI塾北陸番外編の特別模擬面接である。

年末とは思えない陽気の中、そろそろ本の方を書かないとまずいんだよなあと思いつつ、何ともやる気が出ずにぐずぐずと電子ブックなど読みながら敦賀へ。

敦賀で乗り換え、北陸トンネルを越えたとたんに曇天、さらにはみぞれまじりの冷たい雨が降りだした。山には冷気が霧となってまとわりついている。関西から来たらしい若い女性のグループが「湯気が出とる。あれきっと温泉や」と言っていた。おーい。^o^;
福井市内で模擬面接4名、終了後福井駅近くでUmさん、おつさんと3人で忘年会。寒いので最初から熱燗をくいくい飲んでいたら酔っ払ってしまった。

Umさん、おつさん、今日はありがとね。来年もよろしく。

福井駅前には動く(ついでに吠える)恐竜モニュメントがあって、寒空の中「うおーん」と吠えていた。

その前で「うおーん」と吠える2人。このあと彼らは、ホテルにチェックインする私を尻目にどこかに飲みに行きましたとさ。
福井駅前の動く

0 件のコメント:

コメントを投稿