2015年12月19日土曜日

脳みそぐったりサタデー

8時半にホテルを出て、雲一つないピーカンだか風が冷たい街を東京駅まで歩いた。
東京駅で女房殿御用達のオミヤゲなんぞを買って、10時過ぎの新幹線で名古屋へ。そのまままっすぐ栄へ。

名古屋もピーカンである。こんな日はひなたぼっこでもしたくなってくるが、そんな時間はどこにもない。まっすぐセミナー会場へ。
13時開始、17時終了。20分の休憩を挟んで、そのまま8時半まで模擬面接さらに4連発。さすがに休憩が短いと頭がぐったりする。
いやあ疲れたなあと思う間もなく、大急ぎで移動しないといけない。早歩きで栄駅へ。再び地下鉄で名古屋駅へ。ラーメンでも食べたいがそんな時間はなさそうなので、駅弁を買って、あろうことか駅のホームの待合所で食べた。わびしいなあと思っていると、職員旅行で私と入れ違いに東京に行っている女房からメールが。

スカイツリーだよーんって、まあキレイな夜景を送ってくれたのは嬉しいけどさ、

オレが見えるのはこんな太閤口の風景なのだ。それも冷たい駅弁食べながら。
わびしいなあと思いつつ新幹線に乗った。今日は米原駅の近くに泊まるのだ。だって名古屋も大阪もホテルがないんだもん。
うーん、とりあえず空腹はしのげたけど、わびしいなあ、こんな日は熱燗の1本も飲みたいなあ、米原駅の回りでどこか居酒屋にでも入ろうと思ってグーグルマップをみると、ホテルの近くに居酒屋が1軒しかないようなことが書いてある。コンビニすらないような。
まさかそんなことはなかろうと思って降り立ってみると、本当に居酒屋が1軒あるだけでコンビニもない。
仕方がないので居酒屋で熱燗1本を飲み、鳥レバーの唐揚げとなめろうを食ってからホテルに入った。
そういえば滋賀県で泊まるのは8月にムリヤリ無意味に泊まって以来だなあ。
まあとにかく、明日で今年のセミナーツアーは終了だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿