2015年12月11日金曜日

シャンパンピンクがゆく

実は車を買った。去年の冬、愛車(というにはあまりに酷使しているが)ランサーで凍てついた上根来の坂が上がれなくなりそうになってから、オフロード向きの軽がほしいなあと思っていたのである。
秋頃からジムニーかパジェロミニをと思って探していたのだが、いつもお世話になっている小浜マイカーさんが「テリオスキッドがありますよ」と言ってくれた。
ジムニーやパジェロミニより街乗り向きで、何と言っても4ドアなので、日常使いにいいようだ。
「あ、それいいじゃないですか」
と私は言った。さらにエンジンを載せ替え、車検まで通して35万でいいとのこと、これはなかなかの掘り出し物だ。
「ただね…」
と小浜マイカーのOさん(親戚なんだけどね)は言った。
「え、何かあるんですか。いわくつきとか(笑)」
「うーん…ピンク色なんですよ」
「えっ…」
「あーいや、ピンクというかローズというか」
「…ちょっと見に行ってもいいすか」
で、実物を見てみると淡いローズピンクというかシャンパンピンクというやつで、
「まあこれならいいか、他の条件は申し分ないし」
と思って購入決断。11月中に納車できたのだが、私が不在だったので、結局先週の納車となり、さらに週明けは大阪名古屋ツアーだったので保険の切り替え手続きだけして、車庫に眠っていたのである。

でまあ、車がこれであります。あまりピンクには見えないけど、いずれにせよ女子的な車で、これから我が髭面が降りるのはいかがなものかと、自分でも思ったりするのである。
遠乗りするときは女房のアクアがあるわけだし、ランサーに比べると長いものは乗せられないけど、まあそういうことがそうそうあるわけでもなかろうから、ランサーはさっさと処分して、これからはこのシャンパンピンクのテリオスで町や山を走るのだ。
…ついでだから、私のテーマカラーをシャンパンピンクにしてやろうかな。服とか。

3 件のコメント:

  1. soonyさんが女子力上昇中ですが、
    APECさんが猛追ですね♪

    返信削除
    返信
    1. sonny@シラフ2015年12月14日 6:18

      私は、かなり女子力が上昇しましたが、APECさんには無理では? (^_^;)

      削除
  2. いやいや、負けませんよ。今度勝負しましょう。^o^

    返信削除