2015年12月20日日曜日

セミナーツアー終了!

8時起床。ホテルの無料朝食でオニギリと味噌汁をかきこんで、9時前の新幹線で米原から新大阪へ。

日曜日の朝9時前の米原駅のホームは、笑ってしまうほど誰もいない。京都、新大阪と2駅だけ40分ほどの旅である。
新大阪駅から脇目も振らず会場である新大阪丸ビルへ。ちょっと早めに入室して一仕事し、10時半から1回目の総監デー講座。

2時半に1回目終了。遅い昼食を食べに新大阪駅へ。いい天気だけどだんだん雲が出てきた。

皇蘭で必殺炭水化物攻撃の焼きめしセット。焼きめしはともかく、ラーメンは今年何回食べたかなあ。
3時半から2回目総監デー。1時間の休憩が入るとやはり楽だ。
7時半、全日程終了。8時過ぎのサンダーバードで帰路につく。

全日程を終えたのだから、この程度はいいでしょう。もちろん痛風が出ては困るので、クスリをビールで飲んだ。^o^;
敦賀で乗り換え、30分待ちで小浜線の終電に乗って小浜へ。山間部ではとにかく汽笛を鳴らしまくりながら進む。鹿を追い払っているのである。いや本当の話。
11時過ぎに小浜駅到着。先に東京から帰ってきていた女房に迎えに来てもらって帰宅。家風呂にゆっくり入り、のんびりと忠孝を飲んで、ほっと一息。
これで今年のセミナーツアーは終わった。

7 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2015年12月21日 5:03

    今年も長いツアーがやっと終わりましたね
    本当にお疲れ様でした
    きっと3月には多くの方が吉報を受け取られることでしょう
    でも、その前には来年に向けてスタートしないといけません
    それまでの間しばらく、英気を養っておきましょう♪

    返信削除
  2. ビールにジャガリコ!!あかん、おんなじ嗜好や!

    返信削除
  3. sonnyさん、ありがとうございます。女子力を上げてがんばります。^^
    NHさん、この組み合わせは誰もが好む鉄板コンビでしょう。

    返信削除
  4. あ、れ
    明日はレバニラでしたよね…

    返信削除
  5. ごめんなさい。NPOの用が入ったので状況をやめたんです。バイアさんが「アタシよりNPOのほうが大事なのね!」と身をよじり小指をかんで悲しんでました。

    返信削除
  6. 私も身をよじって親指を噛んでしまいました。次回よろしくお願いいたします!

    返信削除
  7. はい!次回はぜひにゃんぱいしましょう。

    返信削除