2014年1月20日月曜日

例のそば屋が大好きな人

ここ数日、ずっと冬型である。時々晴れ間ものぞくが、たいていは重苦しい曇りや雨雪。

といっても、どさっと積もるわけじゃないし、昼にはこうして道の雪はなくなるから、生活に困るわけではなく、冬用タイヤもいらないくらいなんだけどね。でも寒いのはこたえる。
こんな天気だから、市民もあまり出歩かなくなる。夜の繁華街は本当に静かで、実はまちごと神隠しにあったんじゃないかと思えてくるときもある。

なーんて思っていたら、それに比べてどうなんだろうというくらいにぎやかな新宿から、例の沖縄そばの店の前で実に嬉しそうなバイアさんの写真が送られてきた。
きっとバイアさんはその店の沖縄そばが本当に好きなんだ。そうだ、きっとそうなんだ。そうでなければこんなに出没しない。

2013年11月、入りたいよーと言って泣くバイア。
2013年6月、店の前で入りたそうにするバイア。
(オマケ)2012年11月、「負けた~」と泣くゆめたく。

5 件のコメント:

  1. あのう~(汗)。
    もうダイコン役者は返上させていただき、マリオネットになりました、私。
    後ろにいる人が私を操っている状況、おわかりになりますか?

    でいごの会のみなさん、誤解しないように!食べてませんから^^;。

    返信削除
  2. カチナノリ2014年1月21日 22:47

    オマケが懐かしいですね、沖縄濃いーし、あぶね~(^o^)

    返信削除
  3. はあい、皆さん。また一緒に行きましょうね。^o^

    返信削除
  4. なるほど、日本一美味い沖縄そば屋を日本一好きだったのは、APECさんじゃなくてバイアさんだったんだ♪
    しかし懐かしいですね!

    返信削除
  5. そうですよ。私は仕方なく付き合ってただけですから。^o^

    返信削除