2013年10月1日火曜日

今日も飲み屋の話

相変わらず本調子になっていないが、世の中は動いていて、NPOにせよSUKIYAKI塾にせよ動きが加速しつつある。
今日の夜は「海の駅フェスタ」の打合せ。食文化館会館10周年をきっかけとして川崎地区全体でイベントをやっていこうというものだ。なかなか苦労が絶えないようだが、若狭坊ががんばっている。
で、例によって打合せは早々に終了して、若狭坊・あこちゃんと飲み会。いいのかこれで。いいのだこれで。
でもやっぱ調子がいまいちなのかな?酒もいまいち進まなかったような。

ところで店の名前は出さないが、昨日の店はちょっと…だった。出し巻は卵焼きだったし、フーチャンプルーの麩はこのあたりで食べているふわふわの麩で、沖縄の麩とは似ても似つかぬ。
以前は美味かったんだけどなあ。
今、小浜で飲みに行くならお勧めは、ごえん、浜照、どんど、マンモスかな。
ごえんとどんどは小宴会に。地魚がうまい。
浜照はゆったり贅沢気分で飲みたいとき(何か仕事を終えた時とか)に。
マンモスは女性と一緒に。アヒージョがうまい。
なーんて言いながら、日ごろ行くのは秀、筋斗雲、ほたるなんだけど。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿