2013年10月6日日曜日

嵐を呼ぶ酒

昨日女子高生をおびえさせてまで入手したシールの生きる日が来た。といっても翌日だけど。
「一日子ども店長」の準備として、協力店舗に行って説明を受け、子どもの感性でポップを作った。

彼ら・彼女らは実にかわいいのだけれど、実に騒がしく、日ごろ付き合っている先生方は実にタフだなあと今さらながらに感心した次第だ。
けっこうぐったりして帰宅。2時間ほど寝てしまった。
目覚めて気が付くと、ラガーマンさんが送ってくれた黒ホッピーが届いていた。

今日はちょうど台風襲来の9月15日から3週間、これを飲むと…という思いが一瞬よぎるが、天気は俺の味方なのだ!と思い直して特大琉球グラスでぐいぐいと。…コショーで真っ黒の手羽先が欲しくなったぎゃあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿