2013年10月24日木曜日

昭和だねえ

これは何でしょうか。
まあ写真をズームしたらすぐにわかっちゃうけど、箱などの字を読まないでわかったら大したもんだということで。
先日、友人の町屋の片づけに付き合っていたのだが、いろんなものが出てくるわけですねえ。

これは何なのだろうか。セットのピンセットからみると、どうやらトゲ抜きのようなのだが、それにしては大仰ではないだろうか。
まあ「古き良き昭和」なんだろうなあと思うのだが、私などは子供のころリアルにこういう世界に暮らしていたので、懐かしさもリアルなのですよ。
こたつにせよアンカにせよ油断すると火傷したし。

0 件のコメント:

コメントを投稿