2013年10月11日金曜日

きのこが生えた

上根来プロジェクトの中で、昨年度アブラギリを榾木にしたヒラタケがどわっと生えたとM先生から連絡をいただいた。

プランターに植えた菌床からわしゃわしゃとヒラタケが。私は旅が多いので世話ができないということで手を出せないのだが、学校でこういった取り組みをしていただけるのは本当にありがたい。M先生がまめに世話をしてくれていればこそだなあ。

きのこを収穫して料理に挑む高校生。嬉しい光景である。

上根来は秋が深まり、アブラギリはかなり実が落ち、葉も枯れ始めている。ヤマナシもかなり熟してサルに食べられたものが多くなっている。
あと2か月くらいだけど、これからが活動本番だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿