2013年9月30日月曜日

頭がぼんやり

何かバイオリズムのようなものか、素直に疲れがたまっているのか、それともナニカオソロシイ病気にかかってしまったのか、頭がぼんやりして、ぼわーんと重い1日であった。
濱の湯で熱い湯に浸かって、あるいはどこか眺めのいいところにでも行って、すかっとリフレッシュするかあ!という気にもまったくなれず、のそのそと1日を過ごした。
こういう状態だとファイトもわいてこず、NPOにせよSUKIYAKI塾にせよ、前向きにアイデアを出して、さあ即行動だあ!という気にもならない。いかんなあ。
まあそれでもやるべきことは着々とやっているのだけれどね。このへんが年の功ですな。^^;

こういうときはまたぞろ「角瓶に文庫本」の旅に出たい気分になるのだが、悲しいかな今年はそんなことをしている時間はない。NPO事業が目白押しで、災害でさらにタイトになった。11月になったら口頭試験ツアーに出たるぞー!と思っていたのだが、どうも出ずっぱりにしてしまうとまずいようだ。

小浜市からほど近い、京都府舞鶴市のアーケード街で見つけた酒場。こんな近くにこんな酒場が…灯台下暗しだなあ。

「みなさまの中央酒場」っていい響きだねえ。中も私好みのごちゃごちゃ感があって実にいい。今回はマイカーなので立ち寄るわけにはいかないが、いずれここで飲みたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿