2013年9月25日水曜日

Ordinary Days

今日から日常生活に戻った。
災害ボラの資材を越前市に返却運搬する予定だったのだが、私の役目は社協の恐妻家次長殿(^^;)に譲って小浜でゆっくりさせてもらった。ちなみに福井県では、災害ボランティア関係の資材を、県の真ん中あたりに位置する越前市にまとめて置いている。このあたり、ひそかに誇るべきことだと思っている。

夜になってストップしていた各種NPO事業の再始動。
上根来の展望台を作る予定だった林道が通行不能になったりいろいろあるけれど、とにかく「楽しく前向きに」という、まあいまどき小学生に言うような言葉かもしれないけれど、大人だって同じなのだ!という言葉を胸にがんばっていこう!

SUKIYAKI塾も口頭試験セミナーに向けてメールが飛び交っていて、ああまたあの「美味し人々」との交流の時期がやってきたんだなあとワクワクしてくる。
もっとも今年の全国大会は電車でGO! in 大阪になっていて(どうやら大阪にも鉄が潜んでいるようだ。まったく理解できないことである)、その上折り返し地点が「例のおっさん」のアジトであるらしい。ご参集の皆さん、ご愁傷様です。

…といいつつ、今日も腰痛に効くという入浴剤を入れて風呂に入り、寝る前にフェイタスを腕に貼る私なのでありました。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿