2020年1月5日日曜日

マンツーマン講座始動

日曜日なので、女房と津島名水に水を汲みに行ったり、おさかなセンターで買物をしたりしたついでに、私だけ徘徊しつつ歩いて帰ることにした。ちゃんと毎日歩いているのですよ。

海岸からまちの駅を経由して帰ろうとしたら、「いずみ町」のアーケードが半分なくなっているのに気がついた。子供のころから慣れ親しんだものがなくなるのは、やっぱりさみしいものだねえ。

鯖街道ミュージアムの工事現場。奥に見えるのがミュージアムだが、その手前に鯖街道をイメージした庭園的なものができるらしい。3月7日はオープニングだ。…って、あと2ヶ月じゃないか。大丈夫か?とちょっと心配になるが、まあなんとかなるだろう。

今日は冬場特有の鉛色の曇り空で、ふっと晴れてみたり、ばらばらっとみぞれが降ったり、まあ冬場によくある天気だ。

今日のノルマは達成したので、帰宅後は机にかじりついてPC仕事。
予定通りマンツーマン講座募集とオンライン販売を開始できた。
…のだが、早速申し込みが50人を超えてしまった。「去年よりぜんぜん早いペースだぞ」と思うのはこれで3年連続だ。嬉しい悲鳴ではあるのだが、また何人も断らねばならないような、心苦しいことになるのだろうか。それを思うと心が重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿