2020年1月11日土曜日

ひこそう2020

年に1回の「ひこそう全国大会」である。何年続いているんだろう。まあとにかく楽しい日である。

昼前、先発隊としてtakeさんとともとも・sunriseの名古屋メンバーが到着。おさかなセンターの「ごえもん」で待ち合わせ、あら煮定食で昼食。
我が家に向かい、まずは昼飲み。喉を潤した後で、恐怖のSkype模擬面接。今年の餌食はやまなさんである。

飲んでいないtakeさんが試験官役を務め、後ろでともとも・sunrise・私が聞いている(というか飲んでいる^^;)。

終了後しばらくして大阪組が到着したので、再度Skype接続して、今度はやえもんさんが試験官役。人数も増えているし酒の種類も増えている。^o^;
やがて北陸組が到着し、名古屋・大阪組は濱の湯へ。北陸組は我が家で全国大会の企画会議。

そしてひこそうへ移動。今年の参加人数は合計20人。ずらりと並んだてっさ・てっちりを初めとした料理の数々。ちなみにてっさの大皿は2人分です。

さらにひれ酒も登場。こうしてフタをあけた瞬間にチャッカマンで火を付けると香ばしさひとしお。

気がついたらもう開宴から4時間ほどもたっていた。女房はじめSUKIYAKI塾でないメンバーも混じって、たらふく飲み食い、楽しい時間を過ごしました。
参加した皆さん、ありがとうね~

0 件のコメント:

コメントを投稿