2020年1月27日月曜日

寒いが穏やか

今日は一転して寒い。でも風はなく、いつもの冬なら北西の風が波しぶきと一緒に吹き付ける海岸に出ても、穏やかなものだ。

人魚浜の浜辺も実に穏やか。昔は砂浜はなく、冬は波返しを越えて波しぶきが飛んでいたが、離岸堤を作り、階段護岸を作り、砂を運んで養浜をしてこうなった。

久須夜が岳にも雪はぜんぜんない。何やら関東で雪が!なんて騒いでいるが、別世界のようだ。おそらくこの冬初めて見る雪は、金曜日の夜、北海道に着いてから見る雪になるのだろう。あ、でも雪じゃなく氷というかアイスバーンかもしれないけど。

夜、久々のSkype。2020年度試験対策としてのSkype面談は2回目。動き出している人はもうとっくに動き出している。

0 件のコメント:

コメントを投稿