2020年1月15日水曜日

芸人がゆく

今日はさらに寒くなって、さらに天候も不安定になってきたので、ノマドがやりにくくなってきた。こういうとき日本海側の田舎は困るねえ。

今日は久々に(本当に久々に)女房のアンサンブルの練習に行ってきた。我が家の向かいにある高齢者施設に慰問で演奏に行くので、その練習である。クラシックなど論外で、なつメロ一色である。
前回はチェロの代わりのベースとピアノの代わりのギターを弾いた(結局ピアノが壊れたので全曲ギターを弾いた^^;)のだが、今回はチェロもピアノもメンバーは揃っている。こうなるとドラムがいるだろうということで、久々のドラムである。

ちなみに前回は8月に、カオナシの格好で手でハンドパーカッションで叩いたのだが、今回は素顔で(なんのこっちゃ)、スティックをちゃんと使う。その代わり今回はヴォーカル兼務で、ヘッドセット無線マイク(年末に買ったのさ)を駆使して、ドラム叩きながら歌います。だんだん芸人みたいになってきたな。
まあとにかく今日はその練習だったのだが、「青い山脈」「高校三年生」なんて、歌うの初めてだぞ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿