2020年1月29日水曜日

骨に響くのだ

今日はまた一段といい天気だ。

秋ですか?というような空である。こういう日は歩いていても気持ちがいい。

最近の徘徊のお供がこれである。骨伝導ヘッドセット。ヘッドホンと違って、耳ではなく耳のちょっと前のあたりにスピーカー(?)が来て、骨に直接振動を送って音楽を聴かせる仕組みである。
欠点は音漏れが大きいことなのだが満員電車にのるわけでもなし、ましてや大きな音で聴くわけでもないので、私には問題ない。
耳を塞がないので楽なのと、回りの音がちゃんと聞こえるから危なくもない。
実は私はヘッドセットも自分に合ったものを求めてあれこれ買い換えてきているのだが、これは究極に近いな。ただ頭の形に合わせるフレキシブルさと、やっぱり音漏れはないほうがいいので、もうワンランク上のやつを買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿