2020年1月13日月曜日

今年はノマド

ぐっと寒くなった。といっても、まだまだ例年に比べればものの数ではないのだが。
「今年は歩く!」と決めたので、寒くてイヤなんだけど外へ。このあたり我ながら愚直なのだ。

北川では去年から続く浚渫工事をやっている。このあたり、さすがは一級河川である。
その向こうに丸山がみえるが、落葉樹(クリやコナラなどが多い)と常緑樹(シイやカシなど)が混在して、真冬でも緑の模様が入っているあたりが小浜である。
今日は自宅からアヤハディオまで、さらに南川大橋を渡って駅前町へと歩いたが、その間ほぼ添削をしていた。いくら田舎でもスマホ画面を見ながら歩くのは危ないので、立ち止まって画面を読んで、歩きながら音声入力という行程を繰り返す。

そしてどこかで落ち着いて文章として整理する。今日はコメダ珈琲。
今日の携行マシンは、暮れに衝動買いしたOneMix3Proである。GPD Pocket2は7インチで変態キーボード配置なのだが、こちらはけっこう打ちやすいキー配置で、画面サイズも8.4インチでかなり見やすく打ちやすい。HDMI端子もあるので、来月の北海道→東京→大阪セミナーツアーはこれを持っていこうと思っている。

帰路は水取大橋を渡ってゲンキー経由で。コメダにいる間に天気が回復して暖かい。
今年はノマド(徘徊ともいう)を本格化させようと目論んでいるので、そのために格安「使い放題」プランでWiFiルーターも契約した。これでよほどのところに行かない限り(上根来でも)いつでもWiFi環境が得られるので、あちこちで徘徊できるわいとほくそ笑んでいる私なのでありました。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿