2020年1月16日木曜日

気持ちよく歩きました

先月18日に寄贈した明治HDのお菓子の礼状が社協に届いているというので取りに行ってきた。
今年は歩く!と決めているので、いっそ歩いて行ってこようかと思ったが、さすがに遠いので、別の用で市内に歩いて出たついでに小浜駅から近江今津まで行くJRバスに乗って近くまで行き(Suicaで乗れるんだね)、そこから社協まで歩いた。
さて、またバスで帰ろうかなとも思ったのだが、この季節には珍しいいい天気だったので、帰路は歩くことにした。いまGoogleMapで確認したら5km弱。たいしたことはないな。

やはり太陽の力は偉大だ。手袋もネックウォーマーも外してバッグへ。

なーんにも通らない冬の農道。思うさま徘徊添削しつつ、また音楽も聴きつつ歩いた。
ウォーキングというにはちょっと遅く、散歩あるいは徘徊と言ったほうが合うようなスピードだが、実に気持ちよかった。自分の思うように自由に、時間を自分のために贅沢に使っているという感じだね。
帰宅して夕食を作り、食後にもう少しノマドがしたくて再度外出。昼間たっぷり歩いたので今度は車。

今日はQuadernoではなくOneMix(8インチPC)でOneNoteを使ってみた。思った以上に使える。

OneMixは360度反転させてタブレットとしても使えるので便利だ。ガラス面がツルツルするのでちょっと書きにくいのと、あちこち触ると変な動きをしてしまったりするので注意というか慣れが必要だが、Quadernoを持っていくのが面倒なときはPCと兼用でPDF上に手書き入力ができるマシンとして使えるので便利だ。

アプリがOneNoteなので自動的にOneDrive(なんだが「One」だらけだなあ)に保存され、帰宅してPCを開くとこのとおり同期できている。
ノマドライフは着実に充実してきているのでありました。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿