2020年1月20日月曜日

雪なき1月

もう1月も20日だというのに、本当にどうしたことだろうというくらい雪が降らない。
雪かき用のスコップもスノープッシャーもスノーダンプも、物置から出してきてもいない。厚手のダウンを着て外を歩くと汗ばむくらいだ。

霊峰・多田ヶ岳にも雪が見えない。雪室、いよいよピンチである。

今日はアーカンシェルまで歩いて行って、ダージリンティーなどというシャレオツなものを飲みながらOneNoteで手書き添削。手書きしたものをまたキーボードから打ち込むので、どう考えてもあまり効率はよくないのだが、気分が変っていいのである。

夜、何やら北見方面からいけないいじさん達が楽しそうなことをしている頼りが届いた。
私はというと、シコシコとテキスト作りである。まあいいや、月末になったら私も北海道だ。

2 件のコメント:

  1. 知床さん、少し痩せたような(^^)
    APECさん、来月、よろしくお願いします!

    返信削除
  2. それって「ゴジラがひとまわり小さくなったような」ってのと同じようなものですね。^^

    返信削除