2017年8月10日木曜日

期待を込めて草刈り

夕方、やや涼しくなってから10日ぶりに上根来に行った。

道路にかなり土砂が出てきたようだ。中の畑から上根来へ登るつづら折り部分がやはり弱点のようだ。

今日の目的は草刈り。ゲストハウスの横の空き地の草を3m四方くらい刈った。プラスチック刃の電動草刈り機を持って行ったのだが、なにせ草の密度がすごく、なかなか刃が立たない。たったこれだけのスペースを刈るのにえらく時間がかかってしまった。やっぱり金属刃の草刈り機を持ってこないといけないな。
まあそれはそれとして、このスペースにドラム缶風呂を作ろうと思っているのですよ。
本当はしっかり地面は土か砂利敷きにして、脱衣スペースや入浴用の階段なども作りたいのだが、今年はとにかくやってみるということで、草だけ刈った上にブロックを摘んでドラム缶を乗せ、ビールケースの上にコンパネを敷いたくらいの脱衣場と脚立階段くらいにしようと思っている。
うまくいったらもっと本格的にしたいと思うけど、なにせ野ざらしだからなあ。

作業をしていたらゴロゴロと雷鳴が。空を見るとなにやら不穏な空模様になってきたので切り上げて帰宅。草刈り機を持ち出したついでに我が家の裏手の草も刈ろうと思ったが、ちょうど帰宅のタイミングで雨になったので断念。

ドラム缶風呂の作業は明後日を予定している。
さて、このブログにドラム缶風呂に入っている我が姿がアップできるでしょうか。

2 件のコメント:

  1. 何時から何時くらいの作業予定でしょうか?うまく時間があえば行ってみたいのですが。

    返信削除
  2. おー、ぜひ遊びに来てください。
    予定では9時頃から作業、午前中に一度終わって、午後は試し風呂(水を張って焚き火で沸かして入浴してみる)の予定です。
    一番風呂入ってみませんか?

    返信削除