私は晩酌はあまりやらず、どちらかというと寝酒派である。さらに入浴は一日の仕事が終わってからのリラックスタイムであり、思い切り長風呂するものだから、風呂上がりは喉がカラカラである。ちなみに一日がんばったあとの喉の渇きは、セミナー講義直後のそれに似ている。水やお茶では決して癒やされることのない渇きなのである。^o^
で、ビールを飲む。たいていの場合それでは物足りないのでチューハイに進む。
かくして、夜ごとの一人酒宴となるのだが、メニューは決まっている。
まずビールは通風持ち&血糖値高めの私にとっては救世主のようなプリン体ゼロ&糖質ゼロのアサヒオフである。もはや舌がこれに慣れてしまって、たまにフツーのビールを飲むと違和感を覚えるほどである。^o^;
そしてストロングゼロである。これもまたプリン体ゼロ&糖質ゼロで、さらに甘ったるくない。これを氷をいっぱい入れたマグカップに注ぎ、シークヮーサーを注ぐ。去年ごろから、女房がシークヮーサーにハマっていて(何だっけな、とにかく体にいいらしい)、最初はたしか国頭村の道の駅で買って送った。もっとほしいというので、次はバタバタ移動の合間に那覇空港で買って送った。次はアマゾンで買った。そんなある日、なんてことだ我が家の近所のマーケットでどっさり売っているのを発見して脱力してしまった。
まあとにかく、このストロングゼロにシークヮーサーを多めに入れて飲むと、これが美味いのである。まったく甘くない柑橘系の強めのチューハイである。
でまあ、これを飲んでいい気分になり、興が乗ればギターなどつまびき、生産性のカケラもない数時間を過ごして気分良くベッドに入るのである。
バカだなあと自分でも思う。
でも、これがなければ昼間の仕事をする気も出てこないんだよね。^o^
沖縄県産のシークワサーには、ノビレチンが含まれており、頻尿改善作用、肥満解消、糖尿病改善効果があるそうです。(2017年5月20日のyahooニュースより)また、肝臓の解毒作用効果があるそうです。(2017年3月10日琉球新報より)だだし、9月~10月に取れたものが、ノビレチン等が一番多く含まれているようです。(2017年7月28日琉球新報より)私も飲んでおります。
返信削除おー、シークヮーサー最強ですね。
返信削除がんがん飲もうっと。^o^