2019年9月13日金曜日

今年3度目の沖縄さあ

今日から沖縄ツアー。台風16号が発生しようというときに、けっこうビクビクで出発したのでありました。

とりあえず伊丹空港には何のトラブルもなく到着(当然か)。例によってカードラウンジで添削タイム。ただしPCは必殺必死のPocket2であります。

幸いなことに、伊丹空港を無事離陸。15分遅れだったけれど、単なる使用機到着遅れだから、気にする必要はない。

飛行中、ずっと雲を見下ろしていたけれど、なんのなんの、飛べるだけで十分です。

本島南部を眼下に望みつつ着陸へと高度を下げる。面白いもので、沖縄に何回来たかもわからなくなっている中で、那覇空港に到着してももはや何の感慨も覚えないのだが、この本島南部の景色を見ると、何やら胸がぎゅっとなる。
空港にはてってぃが迎えに来てくれていた。沖縄に通うこと10年、こうして迎えに来てくれるのは、本当に嬉しいし、ありがたい。

 ホテルにチェックインして、すぐさま隣の大黒屋にて前夜祭。好物がずらり並んで、うれしさに身もだえしながら時間を過ごしたら、最近まれにみるべろんべろんになりましたとさ。

5月に宮古島で買った古酒は、一升瓶だったはずなのにいつのまにかミニボトルになっていた。ToT
その後、記憶の彼方にマックスバリュに言って土産を買込んだような気がするのだけれど、あれは幻だったのであろうか。

ホテルに戻り、なんとか風呂にだけは入り、部屋から外を見れば日付も変ろうかという時間だった。

2 件のコメント:

  1. マックスバリューで、玉ちゃんと大人買いしましたが、宅急便が送れず二人で段ボール抱えて、タクシーで消えました‼️ちなみに、玉ちゃんは、シークヮーサーのビン落として、割ってました‼️以上、報告終わり‼️(^_^ゞ

    返信削除
  2. 無事、発送できました。段ボール2箱分買ってから「送れません」ってキツイですよね。
    でもよく考えたら、春にも同じ目に遭っているような。懲りないワタシです。^o^;

    返信削除