2019年9月10日火曜日

夏雲は岩の如し

…さすがにそろそろ冗談じゃ済まなくないか。連日の猛暑のことである。

これを見るがいい。もうまるっきり夏雲ではないか。今日の昼過ぎに少し外を歩いたら、もう死ぬかと思ったぞ。

確かに空気は澄んでおり、写真を見る限り涼しそうに…思えんわ!むくむく入道雲さんが元気いっぱいではないか。
夜になっても暑さがなかなか収まらず、夕食後の7時過ぎ、いつものように浜まで歩いて添削しようと思って歩いて行ったら、もはや汗だくである。一度退散して、9時過ぎに出直したらなんとか涼しくなっていた。
そこまでして浜で添削しないといけないのか?と思わなくもないが、習慣というかルーチンというか、はたまた好みと言おうか、浜でそよ吹く風に吹かれつつ口述添削をするのがすごく気持ちいいのですよ。
この調子でいけば、おそらく週末からの沖縄行にも添削がついてくるわけだが、沖縄でも夜の徘徊&口述添削になるのかなあ。間違いなく小浜とは比べものにならない蒸し暑さだからなあ。ま、なるようになるでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿