2019年9月5日木曜日

あわただしく帰宅

目が覚めたら午前6時だった。どうやら昨夜は10時台に寝てしまったようだ。
しっかり寝たはずだがまだまだ眠い。大浴場へ行って眠気を払う。

8時前に朝食を食べがてら添削しながら散歩。中央公園はついさきほどまで雨が降っていたようだ。

久々のはりまや橋(平成10年架橋^^;)。その前でスマホ片手に口述添削をするワタシはかなりアヤシイ。
10時前にチェックアウトすると、雨が降っていた。どうしようかなと思いつつも、口述添削しながら(雨の日は周りに声が響かないのでいいのだ)ぼちぼち歩いていたら、なんてことだ会場の近くまで来ていた。Googleマップで見ると、4kmばかりも徘徊、もとい、歩いていたことになる。道理で靴がずぶぬれで水が染み込んできているはずだ。
そのまま会場入りしてコーヒーを飲んでいるとカチナノリさんが来てくれた。一緒にランチを食べて、午後から一次試験講座。と言っても演習問題をやってもらって、解説をするだけ。合計で30分もしゃべっていないんじゃないか。
ともあれ、4時前に全行程終了。カチナノリさんに乗せてもらって高知空港へ。

定刻より10分遅れで伊丹行き便が曇天の高知平野を見下ろしつつ離陸。

往路の真逆のルートで伊丹空港に向かう。吉野川から鳴門、そして淡路島を望む。

行きにも見た沼島。いつかまた行ってみたいなあ。あれはいい時間だった。

紀ノ川河口が見える。そういえば和歌山県ってほとんど行ってないな。一度だけ白浜に行ったくらいだ。

よくわからんが、淀川か?着陸態勢に入ってから妙に時間があった。その間に寝入ってしまい、着陸の衝撃で目が覚めた。

行き帰りお世話になったプロペラ機である。6時過ぎに到着し、カードラウンジで40分ばかりPC仕事をして過ごし、7時過ぎの高速バスわかさライナーで小浜へ。乗客は5人ほど。小浜駅前で降りる時に見たら私1人しかもう乗っていなかった。
今回は2泊3日のあわただしい旅だった。本当は1日くらいオフ日を取って、まだ行っていないところ(室戸とかね)にも行ってみたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿