2019年9月25日水曜日

13年目になります

夜、まちなか夢通りの会議があった。今年でなんと13回目。長く続いたものだ。
フリマや活動紹介その他を参加団体が思い思いに行い、販売をした場合は売り上げの一部を赤い羽根共同募金に寄付していただくという趣旨だ。
共同募金って、街角の「お願いしまーす」ばかりじゃないんだよ。
会議冒頭の共同募金会長さんの挨拶の中に、小浜は目標金額に到達している数少ない地域なのだということがあった。夢通りでの、一風変った募金の仕方が多少とも貢献できているのなら嬉しいことだ。

会議終了後、なんとはなしに飲みに行くことになった。社協次長がノリがいいのである。
なのに、飲んでいる最中に嫁さんから電話が掛かったら、「いや、トリイさんがどうしてもって言うから」と言っていた。ノリがいいんじゃない、ヤツは悪の根源である。
終了後、若干千鳥足で歩いて帰ったが、さすがに酔っていると疲れる。帰宅するころにはうっすらと汗をかいていた。
一緒に飲んだ3人は、全員近所が自宅であった。しまった。うかつだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿