2019年9月11日水曜日

不穏な動きが

今日から明日にかけて、久々の雨の予報である。
午後から雨模様とのことなので、それまでに上根来に行くことにした。15日に与左衛門利用者があるので、その準備と掃除のためだ。

上根来はすでに秋の装いだ。それに実に涼しい。荷物を運んで掃除をして、少しギターを弾いて、少しだけ添削もした。気分がいいのでもう少し添削をしてヒルネもしたかったが、買物もあるので下山。
マーケットで夕飯の食材を買うついでに休憩コーナーでアイスコーヒーを飲みつつまったり添削。最近、マーケットの休憩コーナーとかコンビニのイートインなんかで100円アイスコーヒーを飲みつつ添削するパターンが身についてきた。^^;
…などとのんびりしていたら雨が降ってきた。あわてて帰宅。
今日の夕飯は必殺ねばとろ丼。長いもを摺下ろし、オクラにめかぶ、さらに納豆を投入してねばねばどろどろにして、だし醤油で味付けしたものをめしにぶっかけて食う。やくざな料理だが、意外に母にウケた。

夜、オソロシイ情報を見てしまった。まもなく日本南方海上で台風が発生しそうだというのである。金曜日にはまだ日本から遠いので沖縄に行けなくなることはないだろうが、問題はその後だ。

こんな予想も出ている。まだ予想の的中率は低いそうだが、本当にこんなルートをたどってくれたら、14日の那覇セミナーはともかく、15日宮古島、16日石垣島の予定はどうなるのであろうか。風雲急を告げる沖縄ツアーである。APEC&多摩ちゃんの運命やいかに。

4 件のコメント:

  1. 南のリゾートで二人の愛を確かめて下さい。
    ご安全に!

    返信削除
  2. 今の予報では南大東島の東を北に抜けるので大丈夫だと思います(^^)/

    返信削除
  3. おー、そうあってほしい!

    返信削除