2019年9月17日火曜日

終電で帰宅

今日はもう帰るだけである。石垣島→中部国際空港のANA便は午後3時なので、それまで石垣島周遊をすることにした。

今日はレンタカーを借りることにした。今日の愛車はFITである。

バンナ岳からぼんやりした石西礁湖を見下ろし、みね屋工房でみんさー織りを買って、川平湾へ。ベタベター観光コースである。
川平湾は、滅多に見られない葵海が見えた。空は曇天だったけど。

昼食は伊原間の新垣食堂の牛そば。ここの牛そばはおでんタネが入っていて、また美味い。20分ほど行列待ちしてやっと食べられた。

平久保岬。駐車場には「わ」ナンバーばかりが並んでいた。天気はさらに回復して、沖縄らしい青い海と青い空が広がる。まあだいたい帰る直前にこうなるんだよな。

空港でレンタカーを返して、定刻より5分遅れでANA便で出発。よくみると、座席にUSB電源が付いていた。WiFiも使えるし、だんだん便利になっていくね。

セントレアから名鉄で名古屋駅へ。多摩ちゃんと分かれて、特急しらさぎの出発まで少し時間があるからビックカメラにでも行くかと地下街を歩いていたら、忘れ物市をやっていたので、いそいそとのぞくも、これといった掘り出し物なし。
しらさぎから小浜線に乗り継いで、小浜駅到着は午後11時過ぎ。小浜線終電で帰ってきた。電車から降りたのは2人だけだった。

8 件のコメント:

  1. セミナーお疲れ様でした‼️
    14日私の近所に来てたんですね‼️
    言ってくれれば案内したのに‼️
    結局、セミナー3回で飲み会4回の勝ち越しですね‼️
    また、よろしくお願いします��⤵️

    返信削除
  2. あ、そうなんだ。いつも徘徊してる界隈だったのですね。^^
    首里周辺は、いまだに頭の中に位置関係が入ってこないのですが、できれば一度ゆっくり徘徊、もとい、行きたいなあと思います。

    返信削除
    返信
    1. 首里近辺は徘徊にはもってこいですよ!
      何せ、迷っても何処行っても世界遺産に当たりますから!!

      削除
    2. NHさんみたいな人にいっぱい会うわけですね。^^;

      削除
  3. 14日にあんぶれらで牛そば(大)食べました。
    13日はシゲさんと遭遇したそうですね!

    返信削除
  4. 13日じゃなくて16日です。我々が入ったら、一人客が席を譲ってくれて、いい人だなあと思ったらシゲさんでした。もし時間が合えば飲もうねと言ってたんですが、忙しかった(飲むのが)ようですね。

    返信削除
  5. 多摩ちゃん2019年9月19日 8:05

    APEC様今回色々お世話になりました。このセミナーで私が遠い昔に忘れ去った農業土木魂が掘り起こされた気がします。それではまた小浜で。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぜひこれからも何度も行ってあげてください!

      削除