2019年9月4日水曜日

今日もひろめだ

今日も雨かな…と恐る恐る部屋のカーテンを開けたら晴れていた。Pocket君を入れたポーチだけ持って高知駅に向かう。

日向を少し歩くと汗ばんでくる。さすがは南国高知、日差しがまだ夏である。
高知駅のカフェでモーニングを食べつつ添削し、カチナノリさんに乗せてもらって会場のサンピア セリーズへ。

ここは去年の11月に全国大会のプレツアーで現場見学に来たところでもあるのだが、高架工事はさらに進み、IC(かな?)のランプ橋が延びてきていた。

午前中RCCMの講義。結局ほぼ3時間かかった。 いつもRCCMは2時間半の講義にしているのだが、ちょっと丁寧に説明しようとするとこうなってしまう。もう少しシェイプアップしなければ。
午後は演習問題。問題2・3・4-1を一度に配って本番さながらに取り組む。こういったアウトプットの練習は必要なのだ。

終了後、ひろめに直行。moriartyさんも合流して3人で飲み食い。連日のビールとカツオである。

さらに安兵衛に移動して、ギョーザとビール。いやあ、よく飲みました。

そして〆はラーメン。いやあ、おなかいっぱいです。
ホテルに戻り、風呂にも入らず朝までぐっすり寝てしまいましたとさ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿