2019年9月26日木曜日

徘徊ルート

徘徊口述添削(笑)をするには、あまり人通りの多くない道がいい。

ということで、最近のお気に入りは、多田川沿いの歩道(自転車道らしい)である。
1kmほどの距離だが、車は通れないので安心、すれ違う人はいても1人か2人。道沿いには民家はなく、線形は直線に近いので、心置きなく口述添削ができる。
歩いて往復すると2km程度だが、時々立ち止まって口述入力結果をまとめたりしているので、1時間近くかかったりする。
日陰はないから晴れている日には少々暑いが、川沿いなのでいつも風が吹いていて気持ちがいい。
いずれスマホの代わりに杖を持ってここを歩くようになるのかなあ…などと想像しながら歩くのもまた楽しい。

発掘現場は、発掘が終了したようで埋め戻された。ここは用地取得の問題はないから、これから工事を進めるのかもしれないな。
この西津橋・大手橋架け替え事業は、地元意見のとりまとめを依頼されたりしたのが私が区長をしていたときだからもう10年近く前になる。まだ仮橋すら架かっていない。それどころか用地取得も進んでいない。我が国の地方のインフラ整備って、こんなもんなんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿