2019年3月31日日曜日

ゆるっと沖縄セミナー

さて、SUKIYAKI塾沖縄出願セミナーである。なんとかがんばって起床。

いつものようにハイウェイ食堂で朝食。昨日は缶ビール1本しか飲んでないので、ゆし豆腐ではなくちゃんぽん。なんというか、夜に来たら名護そば、朝はゆし豆腐かちゃんぽん に固定化してきたなあ。次回はがんばって新メニューを開拓しよう。
ゆんたさんに乗せてもらって、途中で多摩ちゃんをピックアップして会場へ。メールでてってぃが「誰かAPECさんと多摩ちゃんを拾ってあげてください」と投げかけたのに前日までノーリプライで、迎えに来てもらう本人が段取りしたという、実にまったく沖縄らしい経過である。^o^;

今日のセミナー会場は県立武道館の会議室だが、ちょうど空手道選手権大会が開催され、隣の球場では野球の大会もあるらしく、駐車場は満杯であった。

午前中は講義。例年の倍ほどの受講生が応募してきたらしい。新方式だからなあ。

午後の最初に講師紹介。私はいつも、どこのSUKIYAKI塾セミナーに行っても、この光景が好きだ。頼もしい我が仲間がこんなにいるぞと思って見ている。今回もSUKIYAKI塾沖縄講師&SUKIYAKI塾北陸副会長の(あ、ついでにSUKIYAKI塾名古屋にも少しだけ在籍しているらしい)多摩ちゃんが講師紹介の大トリを務めてくれた。

グループに分かれて個別指導。沖縄では総監講義をしていないので、私も講師に加わる。なぜか都市計画だったけど。^o^;

セミナーが終わり、懇親会場へ移動。途中、「土」というナゾの碑があり、てってぃが拝んでいた。土質基礎科目への合格祈願か、はたまた「土」がつく知床方面の御大に思いをはせてかは不明である。

いつものメンバーで懇親会。いつも沖縄での懇親会は、一番気持ちをゆる~くできるので好きである。気持ちをゆるくしすぎて、このあと二次会に突入し、久々の(でもないか^^;)深酒をしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿