2019年3月26日火曜日

あと一週間ほしい!

今日もバタバタ。というか、母に病気が見つかって、検査治療のために福井の妹宅まで連れて行った。年が年だからしかたがないのだけれど、やはり悲しいものだ。
こんな時に、明日から3週間の旅である。まあ私がいたところで何ができるわけでもないし、まして母は我が家にはいないのだから、旅に出ることに何の問題もないのだけれど、それでもやはり何ともいえない気持ちになる。

バタバタと帰ってきて、なんとか懸案であった総監テキスト(出願筆記テキスト)を仕上げて関係者に送付。
母がいないと夕食もやる気が出ず、弁当を買ってきて済ませた。昼食はUFOだったし、なんだかどんどんジャンキーになっていくような予感が…^^;
夜はお城祭りの実行委員会。まんまとこういう時に我が雲浜太鼓会がとりまとめ役の当番で、私が会長なもんだから、よもや中止にはできない。さらに今日は会議のダブルブッキングで、単なる委員としての会議と、議長を務めねばならない会議を比べて、後者をとったというわけである。ということで、ごめんなさい。
そしてまんまとこういうときに複雑な問題が出てきたりする。とりあえず方向性をまとめたが、それに沿って開催される第2回会議には私はいないのである。わーんごめんよう。

ということで、あと一週間ほしいんだけど!と思いつつ、明日は旅立つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿