2019年3月3日日曜日

花粉の季節

9時半起床。昨夜はなんとか風呂には入ってすぐに寝たようで、そこそこ睡眠時間は取っているはずなのだが眠い。
10時過ぎに家を出て、コメダでモーニング食べながら添削ノルマをなんとかこなし、正午前に会社で講習が終わった多摩ちゃんを拾って(機能に続き、今日の午前中も総監の講義をしてくださっていた)丸亀製麺で昼食を食べ、道の駅で買い物をしたあと、東小浜駅までお見送り。ちなみにこれはSUKIYAKI塾北陸としての取り組みの一環として来ていただいている。ホント感謝です。

昨日は暖かないい日和だったが、今日はだんだん下り坂で、午後は雨が降り出した。
お水送りは雪や霙といった悪天候の中やることが多いのだが、この2年は好天に恵まれている。さらに去年はすごく寒かったが、今年は去年に比べればましだった。
で、暖かに晴れた昨日はすごく花粉が飛んでいたらしい。太鼓の稽古始めの準備をしていても、何人かはけっこう激しくくしゃみをしていた。
私は幸いなことにいまだに花粉症にはなっていない。上根来なんて杉だらけだから、花粉症になったらしんどいだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿