2019年3月5日火曜日

新聞紙工作の夜

昨日は6時に家を飛び出たのだが、今日は5時に飛び出た。
あれこれ夜に出る用事が多いので、意識して今日にまとめたのだ。
今日の夕食メニューはハンバーグ。手ごねのハンバーグを舞茸と一緒にデミグラスソースをぶっかけて弱火で煮込んでいる間にほうれん草のおひたしと味噌汁を作って、我ながら感心する5時ピッタリに一式終了して飛び出した。

まずは雪室経費の精算、そして会社で出願面談、10分空いたのでマクドでコーヒー買って、サンサンホームで災害研修。昨年と同じ高島市の「なまず」の方々が講師。

漫才から始まって、パワポ講習へと続く前半。活動内容もすごいが、実体験に基づくお話しは力があるなあと、人前で話す機会が多い者として再認識。
そして後半は大好評の防災グッズ作り。新聞紙でスリッパと靴、帽子をつくり、ゴミ袋でポンチョを作り、ペットボトルのお茶の箱で椅子を作った。

帽子を作って得意顔の局長。赤ちゃん人形のマネをしているのではない。
9時終了。いつもならどこかに立ち寄ってノマドワークなどするのだが、今日はさすがに腹ぺこなのでまっすぐ帰宅。
バタバタの午後だったが、今日でWACおばまの年度末決算もほぼ終わったし、明日からは多少ゆったりした夜を過ごせそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿