2019年3月30日土曜日

ドタバタと西へ

昨夜は深酒だったので、今朝は起きにくい。でもセミナーあるしなあと思って確認したら、何だセミナーは午後からじゃないか。
安心して二度寝して、それでも8時半に起きて、昨日サボったデスクワークを2時間やって、ホテル近くのやよい軒でブランチ。そして新大阪駅で予約しておいたキップを受け取り、喫茶店でさらにPC仕事。

12時過ぎ、セミナー会場へ向かう。空模様がちょっとアヤシイ。
13時~15時一般部門、15時~17時総監部門の講義。外に出ると雨が降っていた。
打ち上げに20分だけ参加して、ビールだけ飲んで新大阪駅から「はるか」で関空へ。

夜8時過ぎの関空は人も少なく、照明も暗め。ここでもベンチでひたすら添削。

20時10分発の予定が10分遅れ、さらに滑走路待ちで、結局20時40分過ぎに離陸。

22:30すぎ、那覇空港に到着。大阪セミナーの翌日に朝から沖縄セミナーって、全国大会で決められたスケジュールに従って動くだけの私ではあるのだが、相変わらずアイツら無茶しよるなあ。^^;

けっこうへろへろになりながらホテルに到着…の前にハイウェイ食堂に到着。

これを食うと沖縄に来たなあ~と思う。とにかくずずっと食べてホテルにチェックイン。

久々の那覇の夜景を見ながら2日分の洗濯。カッターシャツ・靴下・下着だけでなくズボンも。さらにジャケットはチェックイン時にもうクリーニング依頼。だって今日の沖縄なんて最高気温28度・最低気温22度なんて世界なんだもの。ぜったいジャケット使わないから、この機械にクリーニングするのだ。

洗濯も終わったので、風呂上がりに一杯。といってももう深夜1時である。でもいいんだ。飲むんだオレは。

ところで私が中座したあとのSUKIYAKI塾大阪はしっかり飲んでいたようである。なんか親戚一同がおじいさんを囲んで盛り上がっているように見えなくもないが。

さらに青技懇に出ていたやえもん・遊馬も合流して二次会。遊馬相変わらず寝る。

一方東京では講師講習会が開催されていたとのこと。

そして花見のために「なぜこんなに?」と思うほどたくさん集まっていたらしい。私だったら完全に昼酒だね。下手をするとコンロくらい持っていって鍋だね。

そしてSUKIYAKI塾東京の花見。東京は東にある分だけ雨には降られなかったみたいだ。
いやあ、SUKIYAKI塾のみんな元気だ!

3 件のコメント:

  1. 玉川多摩ちゃん2019年3月31日 6:57

    APEC様 この場を借りて御報告します。私29日無事定年退職しました。それでは一足先に那覇で待ってます。

    返信削除
  2. スキヤキ塾ボールペン、当方もいただきましたー!
    早速タブレットのタッチに使ってます!!
    カッコイイペンでお気に入りです!
    ありがとうございました��

    返信削除
  3. 多摩ちゃん、沖縄ではお世話になりました。また全国大会の時に沖縄で会いましょう!

    ガンマさん、お気に召してなによりです。使いこんでやってください。

    返信削除