2019年3月28日木曜日

やはり皇蘭

8時半前の新幹線で大阪へ。よく考えてみれば9時過ぎでも、10時前でもぜんぜん問題なかったのに、なぜこんな時間の新幹線の予約をしたのか?自分でもよくわからんが、指定席が無駄になるといけないので、眠い目をこすりつつ新幹線に乗った。
案の定、車中では新横浜当たりから名古屋過ぎまでずっと寝こけていた。

新大阪駅に到着。まだ昼食には早いので1階の喫茶店で添削したあと、ちょっと早めの昼食を皇蘭で。醤油ラーメン(皇蘭ラーメン)をオーダー。体を動かしてないので、チャーハンは控えた。^o^;
JRでちょっと移動して、2時から企業セミナー。そのあと、企業の技術士会飲み会にお邪魔。本当にオレこんなところにいていいのか?と思いつつも、楽しく過ごさせていただいた。どうもありがとうございました。

ツアーに出るといつもそうなのだが、コンビニコーヒーとホテルの風呂で酔いを覚ましてSkype面談をすませてほっと一息。よく見ると靴の先端がヤバイ。あわててAmazonで靴を注文。送り先はジャイアン宅。ジャイアンすまぬ。
私は踵が硬い靴がどうにも苦手で、デッキシューズ風のものを好んで履いているのだが、中でもバブーシュという、踵がふにゃふにゃの靴を2年ほど前からツアー用に履いている。いい感じなのだが、すぐに擦り切れてしまうのが難点で、特につま先が1年ももたない。
まあそれなりの値段だから履きつぶしていると思えばいいことなのだが、今回はバタバタと出てきたものだから、新しい靴を出す時間がなかったのだ。
旅先で自分の靴を他人に持ってきてもらうって…

2 件のコメント:

  1. ジャイアン2019年3月30日 8:37

    無事、納品いたしました!
    ダンスシューズって書いてあったので焦りました(;'∀')

    返信削除
  2. お?間違ってダンスシューズを頼んでしまったか?秋田セミナーから、ダンスシューズで講義する私が見られるかもしれません。^o^;

    返信削除