2013年1月15日火曜日

さあ、がんばろう

今年度最後の模擬面接が終わった。「まだやってたの?」と思うかもしれないが、この週末が最後の集中的試験日なのだ。
そしてそれは、今年度のAPEC-semiの終了も意味する。いやあ、たくさんやったなあ。
出願講座の添削回数は延べ395回、筆記講座は1,149回、体験論文は474回だった。
口頭試験模擬面接は220人あまりになる。

そして終わるよりも前に次年度APEC-semiもスタートしている。今夜中にも新経歴票・小論文の書き方アドバイスを受講生に送らねばならない。
バタバタと忙しいけれど、2012年度が終わったということで、新年度受験対策に頭を切り替えて集中できるので、その点ではありがたい。

そして何より「9時からskype」がなくなるので、夕飯時から酒が飲めるのがウレシイ。(結局そこかい!)

受講生の皆さん、がんばりましょう!

2 件のコメント:

  1. 凄い!の一言です。
    私は出願添削が述べ91回、筆記講座156回、体験論文96回、で、個人面談が54回、そして口頭模擬40人です。とても足元に及びませんね。私はこれだけでもアップアップでしたから・・・(笑)。
    1/22に仙台のあるグループ(SUKIYAKI仙台ではない!)から話があって、試験方法の変更に伴う出願セミナーを行うことになりました。3時間程度話してきますので、反応や受験を考えている方の意見・質問・疑問点をよく聞いてきます。資料は、勘介caféのセミナーを2月末位と思っていたのでのんびり作成をと考えていたのですが、今大慌てで作成をしています。
    講師の間での考えだけでなく、実際に受験をしようとしているかの意見は貴重だと思いますので、結果は講師の掲示板に報告をしま~す。

    返信削除
  2. おー、それは素晴らしい!ぜひよろしくお願いします。
    そして何より、東北の技術者の皆さんの力になってあげてください。

    返信削除