2020年4月9日木曜日

徘徊大好きおじさん

今日は大半机の前に座っていた。セミナーツアーはなくなったのだが、そのいくつかがネットなどをつかっての対応になっていて、また添削依頼もなんだか例年になく多いようで、ずっと机の前でしこしこやっていた。
そうするとストレスもたまる。というか、すでに一日の大半を外にも出ずにデスクワークで過ごすなどできないカラダになっている私なのだ。昼前、「30分だけ!」と誓って浜に出た。

今日もいい天気で、ハマダイコンが今を盛りと咲き乱れている。
海岸沿いの気持ちのいい風に吹かれながら、お気に入りの音楽を聴きながら(今日はビリー・ジョエルです)、誓いを軽々と破って1時間弱のウォーキング。
これで少々スッキリして、午後はずっと机にかじりついていた。
今日のノルマ達成は8時過ぎ。ただちに外に出る。少々遅くなったけれど、徘徊しなければ寝られそうもないのだ。
昼間の暖かさがウソのような寒さで、またぞろダウンを引っ張り出してニット帽をかぶる。

北川はとろりと静かに流れ、なんだか池のような光景だ。

今日はちょっと調子が出て、駅前まで足を伸ばした。緊急事態宣言を受けてか、臨時休業の店もちらほら。もともと夜はひっそりしているはまかぜ通りだが、いっそう人気がなくなっている。こりゃあ居酒屋も商売にならないから休業したくもなるよね。

スーパームーンは昨夜だったようだが、今日もまあ似たようなものだ。
昼間はビリー・ジョエルだったが、夜はKISSを聴きながら。なんだか夜のイメージなんだよね。
すっきりして帰宅し、さぶんと入浴して、フロ上がりのビールを楽しみ、今日もまた暮れていくのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿