2020年4月21日火曜日

じいじからの便り

今日も今日とて自宅で添削やら何やかやのデスクワークをして、それに倦んじ果てればヘッドセットを頭に引っかけてすたすたと(ふらふらと)海岸に歩きに行く生活を繰り返している。(毎日同じパターンで生活していると、日々が過ぎゆくのが遅いこと遅いこと)

それでも自然の風景というものは不思議なもので、子どものころから何百回と見てきているこの浜の風景も、決して見飽きることはない。

関東で暮らす息子一家と娘一家は、おそらく小浜のような田舎とは違って、ずっと用心して、気を張って生活しているのではあるまいかと、まあ親の取り越し苦労なのだろうけれど思ったものだから、気晴らしにと食い物をリクエストしてもらってお取り寄せで送った。

娘は魚なら10ヶ月の孫も食べられるからということで、クエ鍋(しぶっ!)のリクエストがきたので送ったら、クエを食べている(らしき)写真を送ってきた。
息子のほうにはスイーツを送ったが、こちらの孫娘は、さすがにまだ2ヶ月では食べられはしない。その孫娘にはまだ会っていないんだよなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿