2020年4月22日水曜日

4つのことしかしてない

何やら忙しい。
5月6月もきっと集まってのセミナーなどできまい、5月6日の緊急事態宣言終了時期を過ぎてもCOVIDはおとなしくなっているはずはあるまいと誰もがわかってきたとみえて、5月以降のセミナーが次々とバーチャル化しているので、その準備に追われている。
テキストを作ったり、練習問題を作ったり、その合間に添削をして…と机にかじりついている間に時間がたっていく。

結局時間ができた時に夜になっていた。
今日はスティーヴィーワンダーの気分だなと思いつつ、気晴らしにノリノリ気分で徘徊。
甲ヶ崎まで足を伸ばして、さて帰るべと思った矢先に雨が降ってきた。
ちょうど寒い夜だったのでダウンにフードをかぶっていたので濡れなかったが、なんとも情けない気分で、エイトビートではなくツービート状態の早歩きで家路を急いだ。
考えてみたら、「机にかじりつく」「徘徊する」「ついでに添削する」「たま~に気晴らしで楽器を弾く」の4つしかしない毎日の繰り返しになっているなあ。でもまあ繰り返しパーツが4つあるだけシアワセなのかも知れないなと思いつつ、ヘッドホンから聞こえるスティーヴィーワンダーの声と、その向こうでフードにパタパタと当たる雨音を重ね聞きつつ、いつの間にやら曲に合わせて歩調を取っている自分に苦笑いした。

0 件のコメント:

コメントを投稿