2020年4月30日木曜日

一日3回徘徊する

4月も今日で終わりである。例年であれば、昨日は祭りの本陣作りと稽古上げで、今日はちょっと飲みすぎたかなあと思いながら目覚めて、のそのそと祭り本陣に行って迎え酒…的な日々の中でGW入りを感じていたのであるが、今年は何一つない。
にもかかわらず、練習問題作りも100本ノックも進んでいないことにガクゼンとし、ああオレってオレって…と自己嫌悪を抱きつつもなんくるないさ~的な一日を過ごすのであります。^o^;

最近は一日に3回徘徊に出る。午前中にデスクワークをがーっとやって、切りを付けたら昼メシを食ってから腹ごなしをかねて徘徊する。北川の河畔林は、ヤナギがまさに萌え上がっていた。

そして午後のデスクワークをして、倦んじ果てたころに(といっても、なにせ最近は燃費が悪いので、4時ごろには油が切れる^^;)浜に出て夕日を眺める。近所の子どもたちが浜で遊んでいた。

で、晩メシを食った後にもう一度浜に行く。これからの季節、夕闇を楽しめる。今日は暖かく、ダウンはおろかジャケットすらいらない。
この時間だけは気ままに過ごす。他の時間は徘徊しつつ添削しているが、この時間だけはぼーっとするか、お気に入りの音楽を聴いているかどちらかだ。

たま~にこうして深夜に徘徊したりもする。晩メシの後にひとがんばり添削したときに、風呂に入る前に外を歩きたくなることがたまにあるのだ。
緊急事態宣言のさなか、夜23時に道を走る車とてない。というか、平時でもこの時間帯には何も通らないんだけどね。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿