2020年4月11日土曜日

5月も旅はなさそうで

今日もいい天気なので添削徘徊。さすがに小さなまちではルートが固定化されつつある。

北川の土手には、土曜日だけど散策する人とてなく、思うさま声を出して口述添削。
こんな光景を眺めつつ、お気に入りの音楽を聴きつつ、口述添削しつつ歩くなんてのは贅沢な話だ。

田植えに向けて耕耘中の田んぼに、トンビが群がっていた。土の中からいろいろ出てくるからねえ。掘り起こされたばかりの粘土質の土のにおいを嗅ぎながら、今日も気持ちよく歩きました。

夜、SUKIYAKI塾全国会議 on Zoom。参加者はMax27人かな。あれ?もっとだっけ?
ちゃんと皆さんお酒を持って集まってくれた。
とりあえず、筆記試験セミナーのリアル開催はどこもやらない方向。
春は祭りもなくなったし、どこにも行かずにPC仕事と徘徊を繰り返す生活になりそうだなあ。^^;

ちなみにこれが今日の議事録です。というか、議事録を作ろうと途中までクアデルノ君でメモしてたものです。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿