2020年3月6日金曜日

晴れの合格

今日は技術士第二次試験の合格発表である。
こういう日に限って夜更かしがたたって起床が遅くなった。
ベッドでもそもそとタブレットを見ると、うぎゃーというくらいのメールの山。
仕事部屋に行き、じっくりと見ていく。嬉しい知らせが連続する中に、ときどき(本当にときどき)混じる残念な知らせ。ただ今年は「ああ、あの人合格したんだ」という安堵感のほうがずっと多かったのは幸いだ。

一区切り付けて外に出ると、寒いけれどすかっといい天気。気分転嫁に堤防を歩きながら音楽を聴きながら添削。「3ながら」くらい平気になってきたぞ。^o^

つくしんぼがずいぶん大きくなっていた。もっと小さい、頭が緑色のときに摘んで炒めて卵とじにするとうまいんだ。

夜、ばたばたしていてマンツーマン講座の追加募集開始が1時間近く遅れた。ずいぶんと待っていてくれた人もいたみたいで申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿