2020年3月30日月曜日

月は照る波の上

COVIDはいよいよ我が国の上にも覆い被さってきたようで、首都圏を中心に感染者数が指数関数的な伸びを示し始めている。
その一方で北海道などはピークアウトしたようで、名古屋もクラスターを封じ込めたと言われている。
世界をみてもピークアウトした中国を欧米各国が次々に抜いて行っており、やがてピークアウトしたアジアに欧米から逆輸入されたりするんだろうな。簡単に変異するだろうから免疫も役に立たなかったりするんだろう。やっぱり薬が必要だよね。

母がようやく退院した一方で、4月末の同窓会は中止(1年延期かな)になった。
とにかくいろんなことが不安定で流動的な春だ。

あれやこれやとやらねばならないことがあって1日を過ごし、夜になってようやくノルマを果たしたので気晴らしに浜まで歩いてみると、眉月がかかっていた。スマホのカメラでは満月みたいだが、三日月である。歩いて5分もかからないところに、波の音を聞きながら月を眺められる環境があることに改めて感謝である。

0 件のコメント:

コメントを投稿