2020年3月14日土曜日

無理矢理飲み会

このご時世なのに、あえて実会場でのセミナーを敢行した。
定員30人以上の部屋に、受講生4人と講師3人。間隔は2m以上確実に確保している。^o^

さらに、おつさんの持ってきた得体の知れない消毒液なんだか洗剤なんだかよくわからないものも用意し、さらにさらに窓も開けて防寒しつつ、さらにさらにさらに私はマスクをして飛沫防止をしつつしゃべり、それだと声がこもりかねないのでピンマイク&スピーカーという道具立てで講義。
出願セミナー動画として録画したのだが、マスクをしながらなんて、これまでも(おそらくこれからも)やらないスタイルで、なかなか記念になる講義だった。
午後は個別指導なのだが、なにせ受講生は4人だから、たっぷり時間をかけてやっても、なおかつ終了時点でまだ4時にもなっていないという状況であった。
東京行きの新幹線は6時前である。2時間もあるじゃないか。

…ということで、takeさんにつきあってもらって、駅ビルの八兆屋で軽く(軽~く)食事。

やはり金沢だからこれだろう!と治部煮も食べて、もう無理矢理金沢満喫!状態にして、「かがやき」に乗った。乗ったのだが、あっという間に寝入ってしまい、ほとんど人事不省状態で東京駅に到着した。

なんだか東京は雨が降っていたらしい。もちろん私が来たからには雨はぴたりとやんで、路面は濡れているものの、雨粒は一滴たりとも落ちてこない。
日本橋の東急ステイにチェックインして、即刻洗濯を始めつつ風呂に入ってしゃっきんとし、湯上がりにビール…はもうさすがに飲まずに、コーヒーなど飲みながら添削してすぽーんと就寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿