2020年3月28日土曜日

桜はまだかいな

春休みの真ん中の週末、例年であれば気の早い花見なども行われ(小浜は一応北陸の端っこなので、3月はまだ桜が満開まで行かない)、春だなあと暢気な気持ちで過ごすのだが(私はセミナーツアーでバタバタしているので、暢気な気持ちになどなれないところなのだが)、今年はまったく違う。

小浜公園の桜は三分咲きにもなっていないだろうか。天気が悪いだけでなく、そもそも公園に提灯もぶら下がっていない。日がな一日、ここで酒を食らってぐだぐだやっていた記憶がウソのようだ。
まあこれで天気がよければ、そして暖かければ、気の置けない友人達と少人数で飲むのも一興だと思うが、さすがにこの天気じゃあな。

本当にLike a rolling stoneという感じで世の中が底なしの谷に落ちて行っているかのような日々だ。
その割に小浜はのんきで、モーニングを食べにコメダ珈琲に行っても、ちょっと飲みたくなって居酒屋に行っても(行く私も私だが)、いつもと何一つ変わらない人たちが賑やかにしている。
今日はこのご時世なのに区の総会があった。これもまたのんきなものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿