2020年3月22日日曜日

雪室は元気です

世の中は今日まで連休なのだが、きっと人手は少ないのだろうな。
それでも今月初めの学校が一斉に休校になったころに比べると落ち着いてきたのか、それとも緊迫感が緩んできたのか、外に出ている人は多いように思う。

久々に雪室に行ってみると、やはり春の暖かさの中、雪が解けた水がしみ出している。

それでもブルーシートの下には堅そうな雪が顔をのぞかせている。6月くらいまで持てばいいなあ。

与左衛門と助太郎をざっと掃除して、助太郎で少し添削。NextMobileのルーターはソフトバンクの電波なので、上根来でしっかり受信できる。オンラインだとグーグルドキュメント+音声入力ができるので、添削がはかどることと言ったらない。
もっと暖かくなったら、ここで半日過ごすのもいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿